JMCグループは毎年、会員の方が一同に会して親睦交流を深める全国大会を開催しています。2023年は、1月21日(土)にオンラインによる全国大会を開催します。

JMCグループオンライン全国大会

本年度のJMCグループ全国大会は、Zoomを使用したオンラインセミナーを実施します。
全国の日本販路コーディネータ協会、日本商品開発士会、日本セールスレップ協会、日本営業士会、日本販売促進協会、日本観光士会、日本観光特産士会、
マネジメントマーケティング・コーディネーター、セールスレップ・販路コーディネータ協同組合員、MMP®総研研究員の方が参加いただけます。

【概要】

・コーディネーター表彰
2022年度、めざましい活躍をしたセールスレップ・販路コーディネータ、商品開発コーディネーター、プロモーションコーディネーター、観光コーディネーターを表彰します。

・観光特産大賞グランプリ・金賞「優秀賞」・金賞「ニューウェーブ賞」表彰
「日本観光特産大賞」は、一般社団法人日本観光文化協会が毎年12月に、食と 観光、地元グルメ、お土産品など、その年話題になった観光特産品を表彰して
ゆく制度です。
観光特産品の知名度・ブランド力向上を目的としており、今年で4回目の開催となります。

・セミナー

『マネジメントマーケティングでスキルアップ』

ノマドワーカー、副業など、サラリーマンとしてだけではない働き方が増えるなか、ご自身のスキルを高める方法について伝授します!

 講師/岡田吉晴

講師紹介

ソニー株式会社でプロモーションプロデューサー人事部研修講師を歴任後退職し、1部上場企業のマーケティングアドバイザーとして数社と契約、中小企業に対しての経営指導など全国各地の商工会議所等で講演会を行っている。

モノづくり、コトづくり、場おこし

 インバウンド観光の回復を背景に、「モノづくり、コトづくり、場おこし」の情報発信基地であるJMCグループ、その会員である観光コーディネータ―、商品開発 コーディネーター、プロモーションコーディネーター、販路コーディネータ、 MMコーディナーター等の資格を持つ方々の役割がますます重要となっています。
その重要な役割をともに担う会員の皆様に向け、新春にあたり2023年のJMCグルー プと各協会の展望と、これまでのノウハウをすべてお伝え、お話しします。
特にイベントの皮きりである全国大会としての今回は、マネジメントマーケティ ング(MM)の重要ツールのポイントを解説するとともに、「モノづくり、コトづ くり、場おこし」の特に場おこしにおけるMMツールの活用、観光特産評価シート の活用、地域資源を観光資源に活用する場おこしのフィールドワークなどの事例 を交えてご紹介します。
また、協会が観光コーディネート支援の一環として設けている、日本観光特産大 賞についても、どのように観光特産物と観光特産品を評価するか、審査員の立場 から特産評価をする視点など「面白くて役に立つ」情報をお届けします。

 講師/北賢治

講師紹介

社団法人日本販路コーディネータ協会常務理事、社団法人日本観光文化協会理事長、JMC認定研修講師、JMC認定販路コーディネータ1級、JSRA認定セールスレップ・マイスター、経済産業省認可セールスレップ・販路コーディネータ協同組合事業開発委員。 有限会社アクセス東京代表取締役 。

日時2023年1月21日(土)

12:45 受付

13:00~14:00
  ・コーディネーター表彰
  ・観光特産大賞グランプリ・金賞「優秀賞」・金賞「ニューウェーブ賞」表彰

14:05~15:35
  プロモーションマーケティング

15:45~16:55 場おこし学実践講座

17:00 閉会
会場オンライン(Zoomミーティング)
全国大会参加費会員 2,000円(税込)
一般 3,000円(税込)
※会員のみ早割あり。11月末までのお申込みで1,600円(税込)(20%引)
お申込み受付フォーム

お問い合わせフォーム

トップページに戻る

過去の全国大会

2022年 (第21回)JMCグループオンライン全国大会