【日本メダカの会】メダカ の新品種、目利き愛好家、無料会員募集

日本メダカの会 では、2022年1月から、新たなメダカと思われる個体をInstagramなどのSNSや、YouTube他、各種メディア等で取り上げられたものの中から発見し、発掘していただだく メダカ の「目利き愛好家」会員を募集します。

もちろん、入会金もありませんし、年会費も無料です。

会員お申し込みは以下の申し込みフォームよりご連絡ください。

また、日本メダカの会では、愛好家会員相互の交流も今後、はかって参りたいと考えております。よろしくお願いします。

日本メダカの会 とは

日本メダカの会は、メダカを地域資源、観光資源として、末永く愛されるメダカを支援するために2021年11月に日本メダカ大賞を創設しました。

今後のまちづくり、ひいては日本の地域の活性化に、メダカが地域資源として果たす役割を担えば、新潟の錦鯉や奈良の金魚に、引けをとらない文化を築くことが出来ると考えております。

昨今、改良メダカの世界は「ブームになってしまった」と危惧する方々も多くいます。ブームとは、人気が落ちる時が来るものですが、そのようにならぬように、永く愛されるメダカを支援するために創設された賞でもあります。

今後も、メダカファンの皆さま方に愛される観賞メダカ支援団体として、活動を行ってまいります。

日本メダカの会 トップページ

日本メダカの会 公式Instagram

日本メダカの会 公式Twitter

日本メダカの会 公式ブログ

日本メダカ大賞2021

日本メダカ大賞 公式Instagram